2010年11月15日

築城基地航空祭 -その2-

 

引き続き、築城基地航空祭を・・・

 

さて、お昼なんですけど

 

この手のお祭りでは、あまり期待してませんでしたが

色々探していると

築城基地昼食

本格だそうです。創業80年の唐揚げだそうです。

ま、あまり期待せず・・・

買ってみました。

築城基地昼食

その横にもう一品発見!!

ほー、小倉発祥のB級グルメ「焼きうどん」だそうです。

これは買いですね。

築城基地昼食

焼きうどんを玉子で包んだ「オム焼きうどん」を買ってみました。

正直期待はしてませんでしたが・・・

まずは、唐揚げ

築城基地昼食

これが旨い!!、見た感じ特に味付けしてるように見えませんが!!

しっかりと肉自体に味が付いています。

衣は薄く、肉は意外とジューシー。出店のレベルじゃありません。

創業80年は伊達じゃない!!

築城基地昼食

焼きうどんですけど、予想以上に旨い!!

九州のうどん(特に筑後うどんとか言う奴←地元w)は、箸できれるぐらいコシが無いうどん。

(これはこれで旨いんですけね。)

そんな麺が焼きうどんになってもねー。と思ってたんですけど

麺自体に、コシがある!!

もっちもちの麺です。あっさり系に仕上げたソース味にうどん麺が合う。

びっくりです。こちらも出店でここまで旨いとは思いませんでした。

 

おなかも満たされて、日も出てきてイイ感じです。

 

引き続き、展示されているものを見て回ります。

 

IMGP5807
IMGP5807 posted by (C)kegoreji

アパッチです。

IMGP5818
IMGP5818 posted by (C)kegoreji

F-15です。

かっこいい・・・

もちろん、展示だけじゃありません。

飛びます、飛びます。

IMGP5902
IMGP5902 posted by (C)kegoreji

F-15の編隊飛行

IMGP5913
IMGP5913 posted by (C)kegoreji

彼らにはゆっくり飛んでいる感覚かもしれませんが、時速700km/h以上でてるんじゃないかな。

そんな速度で、編隊を維持します。しかも最接近のダイヤ。一番近いところでは1mとか。

いかれとるw

IMGP5960
IMGP5960 posted by (C)kegoreji

大編隊、変態じゃないよ編隊だよ。って・・・

この状態で、編隊を崩さず旋回とロールとかするんですよ。すげーって・・・

ちなみに、場内では実況解説のアナウンスが流れています。

この実況してるのは、若手のパイロットのようです。

数年後に飛んでるのは、彼かもしれません。

(もしくはお笑い芸人になってるかもw)

IMGP5989
IMGP5989 posted by (C)kegoreji

一機づつ離脱していきます。

映画にありそうなシーンですね。かっこいい。

 

さて、明日も築城基地航空祭を投稿させてもらいますが

いよいよ、真打ちブルーインパルスをお届けしたいと思います!!


posted by ケゴレジ at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
写真、すごいですね!
文章も面白〜いいね!o(^▽^)o
また、遊びに来まーす!
Posted by ベンツパパ at 2010年11月15日 22:53
ベンツパパさん、あざ〜っす。
師匠に褒められて、励みになります。
また、書きますので見たってください。
Posted by kegoreji at 2010年11月16日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

