2010年12月06日

ガジェットの写真レビュー

 

12月3日(金)

IS03、iPad、GalaxyTab、iPhone4を並べてみました。

12月4日(土)

AmazonKindle、iPad、iPhone4、GalaxyTabを並べてみました。

 

どちらかと言うと、今回も手抜きです。

m(_ _)m

サイズ比較とかに使ってくださいw

ガジェット1012

左から、iPhone4、IS03、GalaxyTab、iPadです。

ガジェット1012

ガジェット1012

左がGalaxyTabで右がiPadです。

ちょっと見えにくいですけど、最厚はiPadの方が暑いです。

ただし、縁はiPadの方が薄く仕上げているので、iPadの方が薄く見えます。

液晶部分が汚れててスミマセン。m(_ _)m

不要なキーボードとか液晶と写っててごめんなさい。m(_ _)m

ガジェット1012

これも、左がGalaxyTabで右がiPadです。

解像度はGalaxyTabが7インチの1024x600です。

iPadは9.7インチの1024x768です。

ほぼ変わらないと思いますが、iPadの方が綺麗に見える気がする。

ガジェット1012 ガジェット1012

重ねてみました。ちょうど、GalaxyTabを2枚並べるとiPadと同じ大きさになりますw

 

で、翌日

ガジェット1012

左からiPad、AmazonKindle、GalaxyTab、iPhone4です。

ガジェット1012 ガジェット1012

左からiPad、AmazonKindle、GalaxyTabです。

Kindle薄いですねー。

ガジェット1012

液晶の大きさは違うものの、GalaxyTabとほぼ同一の外形。

ガジェット1012

この液晶が凄い。この角度でも読める。

今回、AmazonKindleを初めて触らせてもらいましたが・・・

まず、軽!!、薄!!、読み易い!!です。

オーナーさんを事情徴収です。

まー軽い軽い、iPadは大きいので重いのは当然として。。。

GalaxyTabが7インチで軽いと騒がれていますが、それ以上の軽さw

薄くて軽いから、驚きです。

そして、読みやすい。本当に読みやすい。

白黒の液晶なんですけど、テキストベースの読み物ならiPadやGalaxyTabよりも上だと思う。

次に驚いたのは、バッテリーの持ち。普通に使って1ヶ月ですって!!

まー凄いわねー。

液晶が切り替わるタイミングでのみ電気を消費するので、液晶に変化が無い場合は消費電力0です。

※この液晶・・・実はって話がありまして、やっぱ日本ってすげーと言う事ですw

 

もちろん、欠点についてもお聞きしました。

Amazonがまだ日本向けの出版物?を出していないこと。

テキストファイルの日本語が一部変で、表示されない。(回避策あり)

日本語が打てないキーボードが付いている。

ボディー強度が弱い。(実際によじれて壊れた方がいらっしゃるようです)

 

GalaxyTabのレビューはどうした!!

(※そのうちきっと・・・)

 

cocochi cafe
cocochi cafe posted by (C)kegoreji

後述のKindleとの比較は、久留米にあるココチカフェです。

まったり、弄ってきました。


posted by ケゴレジ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

