2010年12月08日

大晃ラーメン

 

12月5日(日)の昼

福岡の八女市にあるラーメン屋です。

古くからあるので、店舗はキタナシュラン一歩手前って感じです。

大晃ラーメン

建物が古いだけで、店内は清潔ですよ。

大晃ラーメン

この後のことを考えて、注文はラーメン(500円安いね)のみ

隣のヤーツは

大晃ラーメン

チャーシューメン(750円だったかな?)なんぞ注文しおったわ。

 

大晃ラーメン

スープは見ての通りで、こってりです。

だけど、後味はさっぱりと爽やか(爽やかはウソw)

大晃ラーメン 大晃ラーメン

麺は中太麺で、チャーシューはペラッペラw

典型的な久留米ラーメンと言われる奴です。

 

こんなんをほぼ毎日食べてたんだから、博多ラーメンでもあっさりトンコツと感じちゃうわけなんですよ。

最近のおしゃれな美味しいラーメンも良いけど、こんな昔ながらのラーメン屋もイイよ。


posted by ケゴレジ at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

