2010年12月09日

桂仙ラーメン

 

12月5日(日)の夜

桂仙ラーメン

本格熊本ラーメン、菊池拉麺専門店と看板にかかれていますが・・・

熊本ラーメン
久留米ラーメンから玉名ラーメンが生まれ、その派生として出来たラーメンでマー 油と揚げにんにくが特徴で、スープは当日使い切りのため店内のトンコツ臭は少なめだそうです。

菊池ラーメン
情報無し。地理的に熊本ラーメンへの派生前で玉名ラーメンと同じ?玉名ラーメンも食った事ないので知らないですけど・・・

上は私が適当に感じてるだけで、正しい情報とは言えませんのであしからず。

桂仙ラーメン

店内の様子です。

看板は新しいですけど、店内は歴史を感じます。

桂仙ラーメンと餃子を注文しました。

桂仙ラーメン

見ためは、マー油も揚げにんにくが入っていません。久留米ラーメンに近い感じです。

玉名ラーメンって言うのかな?

桂仙ラーメン

けっこうなドロドロ感が漂ってきます。

桂仙ラーメン

飲んでみると、ほどほどにこってりでさっぱり。

桂仙ラーメン

麺が、久留米ラーメンとは違います。

はっきり言って、博多ラーメンや久留米ラーメンの麺は、スープに絡ませないと美味しくありません。

が、ここの麺は中太麺で、麺だけでも食べれます。

(麺だけ食べ続けると物足りないですけどね。)

桂仙ラーメン 桂仙ラーメン

チャーシューは、博多や久留米などと同じで薄っぺらw

それでも、しっかりとした味付けで、美味しかった。

 

熊本ラーメン?玉名ラーメン?菊池ラーメン?久留米ラーメン?わかりませんけど

美味しいラーメン屋の一軒に違いはありません。

ま、分類なんて何でもいいのさ。旨ければ!!

 

桂仙ラーメン

そして、餃子です。

桂仙ラーメン

この餃子ですねー、旨いですよー。

お持ち帰りした餃子ですねー。

どこの店もタネや皮に工夫して、美味しい餃子を提供していますが

ここの餃子は、昔ながらの餃子w

懐かしさを感じる餃子です。

お袋が作る餃子の最上位版みたいな・・・わかるかな?

ま、美味しいわけです。

桂仙ラーメン

お酒と焼酎は置いてませんけど

桂仙ラーメンに行く機会があるならば、餃子もどうぞ。

ビールはあるっぽいよ。


posted by ケゴレジ at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

