2010年12月16日

カキハウス丸ちゃん

 

久留米で、牡蠣オフを開催と聞き行ってきました。

 

12月12日(日)

今が旬の牡蠣と、今が旬の牡蠣小屋。

この1〜2年で出来た出来た、牡蠣小屋。

海が近くになくても、牡蠣小屋w

ほんと増えましたよね。

ってもしかして福岡だけですかね?

 

カキハウス丸ちゃん

牡蠣オフの場所は、久留米の「カキハウス丸ちゃん」。

定番のビニールハウスです。

カキハウス丸ちゃん

カキハウス丸ちゃん

粒が大きいのが特徴的な、岡山産。

カキハウス丸ちゃん

小粒だけど、濃厚な長崎産。

さぁーどっちが上手いでしょうか?

カキハウス丸ちゃん

最初は、岡山産を食べます。

普通はほぼ手ぶらで行く、牡蠣小屋。

私の前に座っている豆様が、持参されたナイフで器用に牡蠣を開き網の上へ投下。

カキハウス丸ちゃん

次々に網の上に投下されていき、次々に焼きあがる。

次々に食っていくと、豆様が次々に牡蠣を投下w

食うだけで働かない俺w

ほんと、良い席に座らせていただきました。

一通り、焼き牡蠣も堪能すると、かばんの中から、調味料が登場w

色々味付けを変えながら、牡蠣を消化していきます。

カキハウス丸ちゃん

ピザ風!!

写真は無いですけど、味噌や高級ニンニク醤油などなど・・・

そして、これが

カキハウス丸ちゃん

私の中での今日一でした。

ガーリックバター味のパン粉が乗った牡蠣。

濃厚な牡蠣の味とガーリックバターの香ばしい香りがピッタリ。

カキハウス丸ちゃん

ま、牡蠣だけで済む分けなく、海老やホタテ、ハマグリ等々。

よくよく、左の方を見ると・・・

カキハウス丸ちゃん

ばばーーーーーーーん!! グロw

誰(だれ〜だっけかな〜)が頼んだか、あわびー。

生きてます、焼かれます。悶えますw

動画で撮ってないけど、それはそれはひでぇー光景でしたw

そして、アワビの体は切り刻まれ、皆に食われます。

もちろん私も食べますが!!そんな好きじゃないんですよ私w

食ったあと言うなよ・・・

いやー食った食った、しかも殆ど働いていませんw

ほんと豆様ありがとうございました。

 

ちなみに

カキハウス丸ちゃん

普通のプーさんに見えます?

よくよく見てください、入ってるのは、あ・つ・か・ん・♪

そう、ほろ酔いのプーさんなんですよw

 

以上

牡蠣オフでした。で、この後は・・・


posted by ケゴレジ at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。