2010年12月21日

志賀島の夕日

 

12月19日(日)

先日、志賀島へぷらっと行ってきました。

ほんの少しだけど、写真撮ってきたので公開します。

寒かった〜〜〜(>_<;

 

ダイヤモンド島・・・
ダイヤモンド島・・・ posted by (C)kegoreji

ダイヤモンド島・・・ってどこの島やねん!!

夕日後
夕日後 posted by (C)kegoreji

ぼーっとしてたら沈んじゃいましたw

夕日後(WB自動)
夕日後(WB自動) posted by (C)kegoreji

実は上の2つは、ホワイトバランスを間違ってましてw、これ自動で撮った奴。

ちゃんと、夕日らしく焼けてますね。

志賀島からの夕日
志賀島からの夕日 posted by (C)kegoreji

志賀島
志賀島 posted by (C)kegoreji

マジ寒かったですよー

で、次の三枚

偽の朝焼け
偽の朝焼け posted by (C)kegoreji

偽朝焼け2
偽朝焼け2 posted by (C)kegoreji

志賀島
志賀島 posted by (C)kegoreji

朝っぽくてイイ感じでしょ。でも本当はホワイトバランスを変えてますw

夕方日没後の撮影なんですけどねー

月と松
月と松 posted by (C)kegoreji

本当は、こんな感じの色合いですけど、ホワイトバランスを変えると

月と松の日没後
月と松の日没後 posted by (C)kegoreji

こうなります。

たしか「月と松と日没後」の方が先に撮ってるんですけどね。

ホワイトバランスは大事ですねー。

 

で、最後にちょっと比較を

iPhone4で撮影
iPhone4で撮影 posted by (C)kegoreji

これはiPhone4で撮影しました。

さすが裏面照射型CMOSセンサーだけあって、この時間でも綺麗に撮れます。

iPhone3GSとかで撮ると、もう少しムラやノイズが出ると思う。

GalaxyTabで撮影
GalaxyTabで撮影 posted by (C)kegoreji

これが、GalaxyTabで撮影したものです。

若干、白っぽくて明さに幅が少ない気がします。

でも、これぐらい撮れればイイかな。

 

それよりも、GalaxyTabを構えて写真を撮っている姿が変なんでしょうね。

みんな、何やっているか覗いて行くw

 

そのうちGalaxyTabのカメラレビューをやりたいと思います。

 

今回撮影した、写真はフォト蔵はアップしてます。★付けてぇ〜〜〜 m(_ _)m

やっぱ、写真は楽しいなー

寒いのが辛いけどw


posted by ケゴレジ at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

