2011年07月28日

食事の店「ベリー」

名前は、洋食屋かCafeのようなんですが・・・

送信者 Blog_食

中華屋と言うか、定食屋と言うか・・・w

店内の様子は次回撮ってきますm(_ _)m

ここの担担麺が美味しいと聞き、行ってみたので

送信者 Blog_食

もちろん、担担麺を注文です。

チンゲン菜の入った、正統派?な担担麺です。

辛さは、ほどほどで麺もラーメンの麺とは違います。

若干太く、ちょい固め。

 

上手く説明できませんけど、確かに旨い担担麺でした。

他にも定食などもある、食事処です。

 

 

店名:食事の店「ベリー」

住所:福岡県福岡市博多区大博町12-19

電話:092-272-1883


posted by ケゴレジ at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

カレーショップ「ドゥニヤ」へご招待

私の周りで、まだ「ドゥニヤ」へ行った事がないって人を3名ほどお連れしました。

今回は、私入れて5名で、コースを頂きました。

カレー1品+サイドディッシュ1品+飲み物1品+デザート1品で2000円。

ドゥニヤ

スープの後、キャベツのクミン炒め。いきなり好評です。

ドゥニヤ

ぜひ食べたいと言ってたのは、ピーマンの肉詰めアジア風。

こちらは、みなさん食べたかったようで、2人前。(写真は1人前)

ドゥニヤ

長ネギとポークのスパイス炒め、みなさんスパイスが口にあってよかった。

ドゥニヤ

エビとタマネギの辛いサブジ、辛いけどすぐ無くなったw

ドゥニヤ

ライスは日本米を2人前に、ジャスミンライスを3人前にしました。

ドゥニヤ

そして、メインのカレー。今回は、少しずつ色々食べたいって事で、カレーを別皿にしてもらいました。

三澤さん、ありがとう♪

左から、ブロッコリーのヨーグルトカレー(だっけ?)、チキンティッカーのカレー、長ネギの北インド風カレー、モスリムカレー、ココナッツ野菜カレー。

どれも美味しいと大絶賛!!モスリム最高!!

と、いや〜、連れて行って良かった良かった。

やっぱ、モスリム、イイねw

ドゥニヤ

最後は、りんごの自家製ヨーグルトとコンポートで締めましたとさ。

 

店名:「カレーショップ ドゥニヤ
住所:〒812-0007 福岡市博多区東比恵3-1-30村上ビル2F
電話:092-400-1203


posted by ケゴレジ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

餃子の又兵衛

久留米にある、餃子の又兵衛。

餃子の又兵衛

東町に古くからあるお店です。

餃子の又兵衛

ニラ玉、半熟感が絶妙に美味しい♪

餃子の又兵衛

見た目は・・・、ですが旨い!!

餃子の又兵衛

焼鳥色々、シメジ巻きにダルムに、バラだっけか?

餃子の又兵衛

久留米で焼鳥と言えば、やっぱりダルムでしょ♪

餃子の又兵衛

こちらは、水餃子。

餃子の又兵衛

焼きと違って、あっさり味で何個でも食べれそうでした。

 

古くからある、大衆居酒屋って感じで狭い店内ですけど、活気があるお店でした。

久留米にこんな旨い餃子があったとは・・・

 

店名:「餃子の又兵衛」

住所:福岡県久留米市東町34-17

電話:0942-34-2405


posted by ケゴレジ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

吾亦紅

熊本県小国町にあるそば街道。

水が美味しくて、そば屋さんが何店舗もあります。

その中のひとつ、「吾亦紅(われもこう)」に行ってきました。

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

そば処らしい作りのお店です。

この周辺には、他にもそば処があって、どこもお客さんがいっぱいです。

吾亦紅

地鶏みぞれそば・・・かな?w

吾亦紅

ぶっかけそばになります。

地鶏のボリューム、大根おろしのさっぱり感でぺろっと食べちゃいました。

吾亦紅

そば粥。そばの実のお粥です。

一緒に付いてくる、葛とうふももっちもちで美味しかった。

 

三瀬そばとは違う、そばの風味。

小国のそばも美味しいですね。

また行こうっと。

 

店名:「吾亦紅(われもこう)」

住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場3220

電話:0967-42-1820


posted by ケゴレジ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

BEAR FRUITS

小倉と言えば・・・

焼きカレー、で良いのかな?

と言うわけで、焼きカレーを食べてきました。

(ちょっと前の事なんですけどね。)

BEAR FRUITS

店舗はカフェって感じです。

BEAR FRUITS

「BEAR FRUITS」、実る?

上戸彩さんが大絶賛だそうです。期待値上がるね。

BEAR FRUITS

焼きカレー、セットでスープやサラダも付いてきます。チャイもあったな。

BEAR FRUITS

赤いけど、いつものカレーに比べれば普通w

BEAR FRUITS

チーズがたっぷり乗ってます。

香ばしいチーズと、スパイスの効いたカレーが、食欲をそそります。

ちょっと熱いですけど、旨い旨い。

焼きカレーってのもイイですね。

また食べたい一品でした。

 

店名:「BEAR FRUITS

住所:福岡県北九州市門司区西海岸1-4-7 門司港センタービル 1F

電話:093-321-3729


posted by ケゴレジ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

manu coffee 春吉店

manu coffee

舞鶴にもある、「manu coffee」

manu coffee

コーヒー屋さんがオススメするコーヒー屋さんw

manu coffee

なかなか、可愛らしいイラストじゃないですか。

manu coffee

カフェラテは、目の前でアートを施してくれます。

manu coffee

さすが春吉、おしゃれな店内

manu coffee

奥に座ってるのは・・・

manu coffee

ゆっくり、コーヒーが飲めるお店でした。

 

店名:「manu coffee 春吉店

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通3-11-2 ボーダータワー 1F

電話:092-736-6011


posted by ケゴレジ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

そば処 三瀬 松玄

三瀬峠には、美味しい水があるので、そば処が何軒もあります。

その中の1軒。

「そば処 三瀬 松玄」に行ってきました。

三瀬松玄

他の店に比べ、ひっそりと営業中。

三瀬松玄

手打ち十割そばです。

三瀬松玄

待合室の囲炉裏。

三瀬松玄

つけとろそば。だったと思う・・・

三瀬松玄

大和芋に生卵で、夏バテ解消!!

三瀬松玄

このそばは、コシが強く、食べ応えがあります。

 

道路沿いと言っても、ちょっと隠れて見えない建物です。

もし行かれるなら、見逃さないようにね。

 

店名:「そば処 三瀬 松玄」

住所:佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2638-7

電話:0952-56-2117


posted by ケゴレジ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ぺんぎん厨房

博多駅とキャナルシティの中間に位置する「ぺんぎん厨房」

ぺんぎん厨房

ハンバーグとトンテキをメインに洋食屋さんらしいメニューがいっぱい。

ぺんぎん厨房

白い壁と木のテーブルが爽やかな感じの店内。

ぺんぎん厨房

カウンター席もいっぱいあります。

ぺんぎん厨房

ハンバーグとトンテキのセット。

ぺんぎん厨房

チーズとイタリアンソースが乗ってます。

ぺんぎん厨房

中は肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグ。

ぺんぎん厨房

トンテキは、レモンバターソースをチョイス。

さっぱり夏にちょうどイイ感じのソースです。

 

ハンバーグもトンテキもそれぞれ単品も可でソースが数種類あります。

一度では、自分の味を探す事が出来ませんねw

 

他にも、メンチカツやチキン南蛮、カレー、オムライス等もありました。

また、近いうち行ってみようと思います。

 

店名:「ぺんぎん厨房」

住所:〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目14-10

電話:092-483-4422


posted by ケゴレジ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

カフェテラス カメリア

最初は、餃子が食べたいと言って集まった会。

月に一度、美味しい物を食べに行こう!!って会で当初は4人でスタート。

気が付けば、12名?と増えました(笑

今回は、ホテルオークラ福岡にある「カフェテラス カメリア」です。

カフェテラスカメリア

ホテルロビーの一角なんで

カフェテラスカメリア

カフェテラスカメリア

開放的な作りだけど、豪華w

料理はビュッフェスタイルの食べ放題、飲み放題。

写真、撮ってなかったのね・・・

カフェテラスカメリア

唯一あったのが、サラダコーナーだけでした。

サラダ意外にも、肉料理、魚料理、ピザやパスタも、スィーツもいっぱい。

カフェテラスカメリア

どこの肉が聞くの忘れてたよ。

お願いすると、その場で焼いてくれます。

カフェテラスカメリア カフェテラスカメリア

豪華に炎を上げて・・・

カフェテラスカメリア

カレーもありました。肉と野菜がゴロゴロしてたグリーンカレー。

カフェテラスカメリア

オードブル?的な物も揃ってます。

カフェテラスカメリア

これが、ステーキ。

冷めても柔らかい、ジューシーなお肉でした。

 

どれも美味しい、2時間の制限はあるものの、1時間ぐらいで腹いっぱい。

美味しい物も相談だけど、この会おもしれーのなんのってw

また、来月ヨロシクねw

 

店名:「カフェテラス カメリア

住所:〒812-0027 福岡市博多区下川端町3-2

電話:092-262-1143


posted by ケゴレジ at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ドゥニヤのカレー尽くし

7/13(水)
今日は「ドゥニヤ」からちょっと遠い久留米の方々が8名で、初ドゥニヤすると聞いたので福岡でも参加者を募って貸切にしました。
総勢18名 (16名以上から貸切OK)
ドゥニヤ
と言う事で、カレー尽くしとなった次第です。
続きを読む
posted by ケゴレジ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

チキンティッカのカレーと梅スカッシュ

おなじみになりつつある、「カレーショップ ドゥニヤ

生姜

※写真はまったく関係の無い生姜の芽

一番注文するのは、一日限定5食の「モスリムカレー」でしょう。

他に、北インド風チキンカレーか、北インド風ネギカレーもよく頼みます。

が、まだ食べた事ないカレーがあるのです。

※本当はもっとあるんだけど、私が豆系が苦手なので豆系カレーは見えませんw

続きを読む
posted by ケゴレジ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

一膳屋 菜根譚

うちの近所の「めし処 一膳や」とは、一切関係のないお店なんですけど・・・

福岡県大牟田市のショッピングセンター内にある店なんです。

一膳屋菜根譚

店舗の写真は撮り忘れたので・・・

メニュー

よく読むと・・・

ご飯、高菜のおかわり自由はよく聞くけど・・・

カレーも自由なの??マジで?w

続きを読む
posted by ケゴレジ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ひよこ食堂で晩ご飯

前回は、「ひよこ食堂」に行ったのが、ちょうどひと月前だw

看板

前回は、お昼でしたね・・・

続きを読む
posted by ケゴレジ at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチミツボタンってカフェさ行ってきた。

6/5(日)のお話・・・

巴蜀」で食事をした後、夕方ぐらいからハチミツボタンへ行くと聞いたので、着いて行きました。

店舗

オーナー夫妻が自分達の手でリフォームしたそうです。

元は、居酒屋かうどん屋だったそうな・・・

入口

私が一人なら、入ることが無い雰囲気の可愛らしい入口ですw

続きを読む
posted by ケゴレジ at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

中国大明火鍋城の本店で激辛・・・

またもや中華ですw

四川料理イーフーに始まり、四川料理巴蜀を2回行き、その合間に陳麻家へ行く・・・

中華料理の連続w

看板

今回の中国大明火鍋城は、前々から気になっている所で、お誘いにうまくタイミングがあい行くことができました。

中華料理は、大人数で食べるのがイイ!!

今回も12人で一つの円卓を囲んで食べました。

何品食べたんだろう・・・

続きを読む
posted by ケゴレジ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

2週続けての巴蜀

先週、14人で巴蜀に行った(その時の様子は「巴蜀で中華三味」)のですが、またもや巴蜀へw

今回は、「ママチャリ耐久レース」の打ち上げで、大人23名、子供3名の大所帯で巴蜀る!!

看板

この看板が目印

名刺

四川料理巴蜀

続きを読む
posted by ケゴレジ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

たこやき道楽わなか大入

5/31(火)のお話・・・

大阪名物の一つ、たこ焼き。

このブログでも、たこ焼きは色々紹介しております。

今回は、2年前にも一度アップしている「わなか大入」に行ってきました。

わなか

今回の店舗は、難波店。

前回は2年前なんで、味なんて覚えていないw

美味しかったという記憶だけ残ってますw

続きを読む
posted by ケゴレジ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

自由軒の名物カレー

大阪でちょっと時間が出来たので、なんばの方へてくてく。。。

看板

で、見つけました。

店舗

創業明治43年、大阪名物の自由軒

あんまり、名物って話は聞かないけど・・・

他にいっぱいあるからかな?

続きを読む
posted by ケゴレジ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

バラガンでタコス

大阪の職場近くにある京阪渡辺橋駅地下街?をふらっと歩いてると・・・

ランチメニュー

新しい店を発見。

ここで、ランチを食ってきました。

店舗の写真を忘れて、メニューの写真を載せておくなど・・・

続きを読む
posted by ケゴレジ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

久しぶりの陳麻家で担々麺

昼に大阪へ移動し、徹夜作業前にみんなで食事を・・・

看板

「旨辛至福研究飯店 陳麻家」

え?!中華?・・・昨晩「巴蜀」行ったんですけど・・・

続きを読む
posted by ケゴレジ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

